メンズエステ道を極めよう【001】から読んで、今回ココに至っているアナタ。
もはやメンズエステにハマる寸前だろう。と言うか、ほぼハマってるも同じである。
もぅ既に「いざゆかん」と意気込んでいるところでいるかも知れない。

すこし落ち着こう。どのお店に行くのか?
そう、それが重要な選択なのである。

と、言ってみたは良いが、これは好みの問題もあるので、判断基準は千差万別。
ただ、そこを何とか色々と無い知恵絞って書いてみよう。
原則としてはおっさんの個人的な選び方を整理して書いていくだけです。
あと、ちょっとしたコツというかTIPS的なことも書いてみようかと思う。

 

どこで探すの?

 
さて、そもそもどこでお店を探すのか?
これはもぅ単純にいわゆるメンズエステポータルと呼ばれるサイトが一番効率が良いだろう。
有名ドコロだと以下などである。

週刊エステ:http://www.fues.jp/
エステーション:http://e-sta-nabi.com/
メンズエステPlus:http://www.esthe-p.com/
もみパラ:http://momipara.jp/
リラックススタイル:http://esz.jp/
キワキワドットネット:http://kiwa-kiwa.net/
アロマパンダ通信:http://tokyo.aroma-tsushin.com/
エステNavi:http://www.es-navi.com/index2.php
※並びはおっさんが良く使う順

もちろん他にも色々とあると思うが、おっさんが使うのはこんなところ。
だいたいは週刊エステとエステーションを使うことが多い。

どのサイトを利用するかにあたって、ポイントとしているのは

・掲載店舗数
・割引チケット
・分かりやすさ
・使いやすさ(検索性)

というところだ。

掲載店舗数、割引チケットというのはポイントとして明確だ。
「分かりやすさ」「使いやすさ」というのは少し曖昧なので、おっさんなりの判断基準を少し説明しよう。

「分かりやすさ」なのだが、おっさん的な視点で分解すると

・料金体系
・施術内容
・衣装

この3つが明確に分かるというのが非常に重要だと思っている。

そして「使いやすさ」に関しては

・店舗種類での絞込(風俗or一般)
・地域での絞込

これができることはMUSTである。
加えて

・日本人orアジアン
・紙パンツの種類
・エステのタイプ(オイル、パウダー、指圧、ストレッチなど)

などの軸で検索できるとなお良しである。

おっさんはこういう視点でポータルサイトを選んで利用している。

 

お店を選ぶポイントは?

 
ポータルサイトに行って色々なお店を見ていると、どこも全て行きたくなってしまう。
もぅおっさんも行きたいお店ばかりで正直なところ資金が追いつかないのであるw

が、もちろんすべて行けるわけではない。(いや、行ける財力を持ってる人は良いんですけどね)

では、どうやって行くお店を選ぶのか?

簡単に言うと好みある。

こういってしまうと、解説する必要が全くなくなってしまうのだが。。。
やはり結局は好みにあうお店に行くのが一番いい。

それをどうやって選ぶのか。
ポータルサイトの情報から選ぶ場合は以下のポイントとなるだろう。

・衣装
・施術内容
・料金

そう、つまり前述しているサイトの「分かりやすさ」というところのポイントである。
これをお店選びの基準にしているのだ。
だから、このポイントが分かることがサイト選びの時にも重要ということなのである。

これはおっさんの好みによるポイントではあるが、おそらくポータルサイトから判断できる情報としては
これら以上は無いのではないかと思う。

まぁ、衣装に関してはどうでもいい人もいるかもしれない。
だが施術内容、料金は気にせざるを得ないだろう。
なので、ポータルサイトではこの情報を読み、自分の中で判断するのだ。

施術内容としては、オイルなのかパウダーなのか、ストレッチなどがあるのか
その他なにか変わったコースがあるのか、そしてそれが自分の好みに合っているのか
というところを見るのである。
ちなみに、サイトによっては動画で施術内容を見せてくれるところもあるが
まぁあまりアテにならんと思っている。

そして大事な料金。
これはもちろんお財布との相談もあるわけだが、だいたいの相場というものがある。
おっさんが目安にしているのは「90分で15,000円前後」ということ。
この目安から著しく高かったり安かったりすると、そこにある理由が気になってくる。

もちろん、コース料金以外にかかる金額もキチンとチェックするのが良いだろう。
入会金、指名料、オプションなど、色々とコース料金以外にも発生する費用がある。
適切な内容から、お財布と相談しながら選んでもらいたい。

これらの内容から、行くお店を決めるのである。
 

TIPS:セラピストの選び方

 
さぁ、目的のお店を決めたら、早速突撃!

と、ちょっと待とうではないか。
そう、お店選びも大事だが、セラピストさんを選ぶのも大事。
なぜなら、このセラピストさんごとの差というのが非常に大きいと思っている。

おっさんの場合、ビジュル面はけっこう大きな要素なので、まずはそこでテンションが変わる。
そして、プレイもとい施術内容や技術、これらがセラピストさんによって大きく違う。
(もちろん、教育が行き届いていて、どのセラピストさんでも大丈夫なお店もあるようだが)

とは言え、セラピストさんの写真はたいてい技術を駆使して、非常にカワイイっぽく見せたり
スタイルを良く見せたりしている。そう、フーゾク方面ではよくあるパネマジである。

フーゾク方面にも以前はよく行っていたおっさんにはサイトに掲載されているパネルを見る際に
いくつかのポイントがある。
できれば、店舗の方には見ていただきたくないのだが。。。

・顔のモザイク:写真を縮小してみると、実際の顔がすこし分かりやすくなる
・スタイル詐欺:肩から二の腕にかけての太さを見る

顔は見えなければどうにもならないが、スタイルに関してはけっこうアタリます。
お腹周りや脚とかはけっこう修正されていて当たり前な感じなんですが、上記の部分
(つまり方から二の腕にかけての部分)はほとんど修正してないことが多い。

ココが妙に肉感あるのに、お腹周りや足がかなりほっそりしていたら、それは腕の方から
感じる情報が正しいと思われる。
おっさんはそんなパネルの見方をしているのである。

当日に出勤しているセラピストさんを見て、好みっぽい子が多いお店を選ぶというのも良し
あらかじめ気になるセラピストさんを見つけ、出勤日になったら指名してみるのも良し。
おっさんは指名することは殆ど無いので、当日の出勤状況を見て、自分の好みに合いそうな
子が多めに出勤しているお店を選んで予約することが多い。
(この店にこの時間帯に行ったら多分この子かこの子になるだろうなぁ、という感じである)

こんな感じでお店探しも含めてメンズエステというものを皆さんに楽しんでもらえればと思う。
 

最後に

 
とは言え。。。
上記のようにお店を探していても、もちろん「アカーン!(宮川大輔的な)」という状況に
なってしまうこともあるわけである。

そんな貴兄らに朗報である。
おっさん自身は、メンズエステ体験談を書いているという手前、使わない手段。
それは・・・

メンズエステ体験談や口コミで調べるということ。
そう、そのためにおっさんのような変態が日々体験談を投稿しているのである。

と言うことで、最後になるが、おっさんがメンズエステ初心者だった頃に参考にさせていただいていた
偉大なる先輩たちのブログを紹介させていただこう。
(とは言え、おそらく既にご存じの方が多いと思うが)

非日常を体験できるメンズマガジンMen's BZ(メンズビズ)
⇒おっさんが目指しているのは、コレなのかもしれない。

メンズエステの口コミ体験談 ~紙パンツは男のロマン~
⇒もう、何というかメンズエステ愛が溢れすぎちゃってます。

しゅうじぃのエステ放浪日記
⇒たんたんと書き綴るスタイルがとても冷静で好きです。

当サイトも含め、こういったサイトを色々見て、自分なりの判断でお店やセラピストさんを
選んでもらえればと思います。

こういうサイトが増えたり、こういうサイトを使ってくれる人が増えたり、そして実際に
メンズエステに行く人が増えてくれれば、メンズエステという業界自体が盛り上がり
きっと前述の先輩諸氏含め私ももちろん嬉しいです。